わしろぐ

ジジイのプロ野球観戦雑記です。身辺雑記もあるよ。/ in Sendai

Hotto Mottoのアプリのお世話になっています。

 週末に外食ではなくHotto Mottoのお弁当で済ませることが増えました。たぶん下のアプリをスマホに入れたのが原因です。これです。↓
www.hottomotto.com

 アプリを使ってネットから注文するわけですが、続けて電子マネーで決済すればスマホに送られてくる引き換え番号だけを持って、つまりスマホだけ持って指定時間にHotto Mottoのカウンターへ行くだけ。すぐに受け取れるからすごく便利です。



 お店に行ってから、注文して、待っている、...たったこれだけのことが(わたしにとっては)けっこうなストレスになっていたのだなぁと変に感心しています。

 我が家からだと歩いて7、8分のところにHotto Mottoがあります。指定された時間の10分から15分くらい前に行っても出来上がっていることが多いですね。保温ケースに入っていますので支障ありませんが、もし、本当に出来立てのを食べたいという人はやはりカウンターに行って注文してそこで待って持ち帰るのがいいでしょうw。

 なんだかんだと週末に数回ある食事のうちの1回〜2回くらいはHotto Mottoのお弁当のお世話になっているかもしれません。