わしろぐ

60代ジジイのプロ野球観戦レビューと身辺雑記です。/ in Sendai

ギンナン地雷も今がピークかな...

ギンナン地雷

 11月に入ってもコートいらずの日が続いていた。というか、日中は少し歩くと軽く汗ばむくらいの陽気だったりした。それでもここにきてようやく「らしい」寒さになってきたね。朝の出勤時などは薄手のコートくらいはあってもいいかなと思う。周りにはコート姿の人も普通に見かけるようになった。さすがにシャツだけの人はもう見ないかな。ちょっと前までは半袖の人も見かけたりしたから、秋は一気に進んだ印象である。

この写真は先月初めの頃のやつ

 通勤途中のギンナンの臭いについては以前書いたが、こっちの方もその悪臭がピークを迎えてきた感じがある。先日なんかイチョウ並木のそばにあるコンビニに寄ってレジに並んでいたら、かなりきつめの臭いが漂っていた。思わず自分の靴底が発信元ではないかとドキドキしたくらいだw。皆さんけっこうギンナン地雷を踏んでからコンビニに入ってきていたようだったw。

松井裕樹の海外FA

 昨日、松井裕樹は海外FA権の行使を正式に表明した。webニュースで一問一答のやりとりを読んだが、楽天ファンへのメッセージを求めらたとき、それに応えた最後のフレーズが「...10年間ありがとうございました。」だった。
 もう、固く決めたようだ。どこかで「もしかしたら...」と思う気持ちもチョビっとだけあったからやっぱりショック...。ま、国内の他球団でなかっただけヨシとするかw。