わしろぐ

ちな鷲ジジイの観戦日誌。身辺雑記もあるよ。

やっぱドーム球場にすべきだな...

日ハムとの第2戦も雨で中止。今日はもともとゲームがない日なので、これで4日連続ゲームなし。つまらん...。選手は4連休ということになるが、中止になったカード初戦は22日に振り替えになったようで、16日からは地獄の10連戦が始まる。こっちのしわ寄せの方がつらいね。

具体的な日程をチェックしてみたら、10連戦の後半、22日から25日までの4ゲームはすべて日ハムが相手、しかも、そのうち初めの3ゲームが仙台で、4ゲームは北海道に移動してやる日程になっているようだ。こりゃあ、選手がさらに大変だ...。



ところで、昨日の第2戦の振替はどうなるんだろう。どうせなら25日と入れ替えて22日からの4ゲームは全部仙台でやってしまったらどうだ。そして25日に北海道でやる予定だったやつを別の日にすればいい。その方がどっちの選手にとっても楽だと思う。ほかのイベントなんかとの関係もあるだろうから言うほど簡単ではないかもしれないが、検討してみてほしいねw。

それにしても、雨による日程変更は選手たちにとってはマイナス要素以外の何ものでもない。特にシーズン終盤のハードスケジュールは直接プレーにも影響してきそうである。つまり、勝敗に影響してくるということだ。
この時期になると毎度「ドーム球場だったらどんなにいいか...」とか思う。

追伸

ゲームのあったソフトバンクは、ロッテに勝利した。戦わずしてゲーム差1になるのを期待したが、そうは問屋が卸さないようである。
明日からのソフトバンク3連戦、あくまで自力で3位の座を勝ち取ってみろということらしい。やってやろうじゃないか。なぁ、みんな...。