わしろぐ

ちな鷲じいさんの身辺雑記

気になる選手

CSのファイナルも終わり、いよいよオフの色が濃くなってきた。今シーズンも残すは20日のドラフト会議、22日からの日本シリーズだけ。

ま、イーグルスが直接関係するのはドラフト会議だけなので、それはそれで少し淋しい感じもするが、有望な若い選手がイーグルスの仲間入りをするというのは考えただけでワクワクするな。

ただ、正直、私はプロ野球以外の野球にあまり興味がない野球ファンである。甲子園の優勝旗がようやく白河の関を越えた今年の夏の甲子園でさえ、甲子園の試合はほとんど観ていない。なので、ドラフトにかかりそうな有望選手の情報となると、他球団が1位指名を公表した選手を「ほぉ、どれどれ、どんな選手なんだ?」と調べてみるくらいのものであるw。

「それでよくプロ野球ファンなどと言ってられるな...」と言われると多少心苦しくもあるが、私自身、自分の偏った野球ファン心理を上手く説明できないw。プロ野球以外の野球は、イーグルスと結びついて初めて興味が湧いてくる、そんな感じだ。

こんな私だが、ある動画がキッカケで気になってきた選手がいる。他球団がまだ1位指名を公表していない選手である。でも、気になっている。

それは、聖光学院の山浅龍之介捕手である。東北の高校出身であること。イーグルスジュニアに所属していた生粋の地元っ子であること。面構えがいいこと。そして、どっしり感があってチャラくない雰囲気も気に入った。

見た動画というのがこれだ。

縁があったら、是非、イーグルスでマスクをかぶってほしい。炭谷の後継候補に名乗りを上げてほしい。もっと言えばロッテにだけは獲られたくないw。注目である...。