わしろぐ

ジジイのプロ野球観戦雑記です。身辺雑記もあるよ。/ in Sendai

「わし」が飛ぶまで「さる」を応援する...

www.nikkansports.com

台湾プロ野球は開幕しました。
www.washilog.com

今のところ「プロ野球観戦」ができるのは世界中で台湾だけのようですね。

でもね、台湾プロ野球にはイーグルスの兄弟チームとも言える「楽天モンキーズ」が所属しているんですねえ。

日本のプロ野球はいつ開幕するか分かりませんので、この際、ブラザーを応援してみるというのも一つの手かもしれません。

幸い、楽天TVではモンキーズの実況中継があります。

将来的にはモンキーズからイーグルスへ移籍する選手なども出て来るはずです。サッカーみたいに「レンタル」システムができたら面白いなあ、とも思います。

ということで、モンキーズの有望な選手をリサーチする...、そんな視点で観戦すると楽しいかもしれませんね。


...とは言ったものの、今、こうして書きながらも、正直、気持ちがそこまで盛り上がってこない。不思議なもんですね。

初陣は白星スタートだったみたい。でも「さるほー」となるにはしばらくかかりそう...みたいな。

かえって、早く「わしほー」と叫びたい...となる。禁煙するのにパイポを始めてかえってタバコが恋しくなるみたいな...。