どうも、りんたろうです。
紅茶パワーのおかげだと思うのですが、インフルエンザの感染だけはどうにかこうにか免れていますw。紅茶パワー、これは案外バカにできないような気がしていますw。
うちの会社でもインフルエンザが大流行中。うがい、手洗いは忘れても、紅茶だけは欠かさず飲んでますw。
ただ、これだけは毎年毎年、なかなか見逃してくれませんね。
花粉症...。
耳鼻科に行ってきました。花粉症の薬を処方してもらうためです。
本格的な花粉症のシーズンはこれからですが、薬は早い時期から飲み始めるとかなり楽です。これは、ほかの花粉症の人からのアドバイスや私自身が経験してきた花粉症との付き合いの中から至った今のところの結論です。
仙台でも2月に入ったら(花粉症の薬を)飲み始める人が多い気がする。
ま、花粉症の人ならだれもがやっている対応だとは思います。
アレルギーを抑える「ビラスチン錠」はいつもどおり処方してもらいました。今回はこれに加えて、先生が紹介してくれた「体質改善治療」というのも始めてみることにしました。
体質改善治療はとても簡単
「体質改善」と言うとやや大袈裟な響きもありますが、方法は実にシンプルです。
私の場合は「杉花粉症」なのですが、
杉の成分を付着させた粒状の甘い錠剤を口に含んで溶けるのを待つというものです。
錠剤は60粒
毎日1粒を服用
1年目の治療(服用)期間は約2ヶ月ということになります。
これを毎日飲み(舐め)続けるだけで1年目の治療は終わりです。
留意事項
身体に花粉症の症状が出てくる場合もあるようですが、アレルギーを抑える通常の薬も服用しているので酷くなりません。
体質改善用の粒は一日のうちのどのタイミングで服用しても良いようです。
ただ、...
服用したあとは約20分間水を飲んだり何かを食べたりすることはできません。
なので、私は夜寝る前に服用することにしています。
通常の花粉症の薬も就寝前に服用していますが、先生に訊いたら特に問題ないとのこと。
この体質改善の治療ですが、先生が言うには1年目でも約7割の方に改善の変化(効果)が出てくるそうです。
何事も経験です。まずは1度試すことにしました。
料金は7千円ちょっと。
保険外治療です。
ちょっとだけ高価な治療になりますが、これで花粉症の症状が軽くなるなら安いもんです。
あと好奇心というのが半分ありますw。
効果のほどがハッキリわかるのは来シーズンということだね...。