わしログ

わし(楽天イーグルス)ファンのプロ野球観戦雑記です。

【石橋杏奈】さんには、【里田まい】さんのように「仙台」での暮らしを楽しんでもらいたいね。

f:id:uesugi_rintaro:20190118193506p:plain

松井裕樹も契約更改しましたね。

どうも、りんたろうです。

契約内容は前回と変わらず3,000万円減の1億1千万円ということみたいですが、来シーズンの起用方法については示され、すっきりサインしたようです。

来シーズンは「抑え」で

松井裕樹の来シーズンの起用は「抑え」でということになったようです。

これには私も大賛成です。松井の良いところを一番引き出せる起用法だと思います。 
www.washilog.com

先発転向がさも既定路線かのような雰囲気にもなりましたが、松井の代わりになる先発投手はいても、松井の代わりになる抑え投手はいない、そういうことです。

結婚して最初のシーズン

来季の起用法が「抑え」と決まったし、更には松井にとって結婚して迎える最初のシーズンにというのもありますね。良いシーズンにしたいはずです。奥様の石橋杏奈さんも仙台に拠点を置いて仕事を続けるようです。
【楽天】石橋杏奈と結婚の松井、発表後初の公の場「きのうは2人でしゃぶしゃぶしました」とおのろけ : スポーツ報知

“仙台に拠点を置く”というのはいいですね。仕事は続けるけど、拠点は松井裕樹のホームグランドに置くというわけですから。

石橋さんのこれまでの仕事の拠点がどこだったかは分かりませんが、仮に東京だとしたら、仙台ー東京間は新幹線で1時間半くらいの距離です、その気になれば日帰りだってできます。サラリーマンと違ってほとんど仕事に支障はないと思われます。

...などと、女優業のこともモデル業のこともぜんぜん分からない「いち楽天ファン」が勝手で都合のいいことを言っていますw。いずれにしても、仙台のファンとしては大歓迎です。

石橋杏奈さんのプロフィール

ところで、石橋杏奈さんの出身地はどこでしたっけ...?。意外と東北だったりしたら嬉しいかなとか思ったので...。というか、南の方の出身で「仙台、寒すぎ...」なんて言い出したら困りますよね、マッチャンが...。

これでも仙台は温かい方なんですよ。東北では....

気になったので調べてみました。

石橋杏奈さんのプロフィール

生年月日

  • 1992年7月12日(26歳)

3つ姉さん女房です...

出身地

  • 福岡県

「仙台、寒すぎ...」って言いそうだねw....

それよりも、ホークスファンってことはないよなあ....

そっちは大丈夫じゃない?。仮にそうだったとしても、これかはらはもちろんイーグルスでしょw....

身長

  • 162㌢

マッちゃんは174㌢、グッドバランスですね

職業

  • 女優、ファッションモデル

(引用:石橋杏奈 - Wikipedia

里田まいさんの場合

なんか田中将大の新婚時代を思い出します。里田まいさんが仙台で暮らす様子をブログに公開していて、ああ、この街に住んでるんだなあと親近感を覚えた記憶があります。
ameblo.jp
ameblo.jp

結婚すると男は変わる...

そんなわけで、石橋杏奈さんにも是非、仙台の街の良いところをたくさん知ってもらってネットで発信してもらえたら嬉しいかなw。
石橋杏奈オフィシャルブログ Powered by Ameba

で、ダンナであるマッちゃんも、こうなると今シーズンのようなダメダメな登板はとても見せられなくなるはず。きっとやってくれるでしょう。

ちなみに田中将大の場合を調べてみたら、彼は2012年3月に里田まいさんと入籍してシーズンを迎えたのでしたが、2012年の成績は10勝4敗でした。その前のシーズンが19勝でしたから、やや調子を落としたことになります。2012年4月には腰痛で2年ぶりに戦線離脱ということもあったようです。張り切りすぎですね。

「チーム田中」の話題はまだ入ってきませんが、年明けには例年どおり始動するはずです。新婚時代の調整の仕方などをマー君にしっかり教わってほしいものですw。

いずれ一皮むけた松井裕樹の勇姿に期待ですね。男は結婚すると変わりますからw。