わしログ

ちな鷲じいさんのプロ野球観戦日誌

マー君はやっぱり仙台で自主トレしていた...

マー君は仙台で自主トレしていたようだ。

いつもなら大きくニュースになるところだが、今回はwebニュースでも流れていなかったし、恒例のルーキーたちとの問答もなかった。

ようするに、非公開だったということだろう。


で、マー君が自分で終了したことをオープンにした。

周りが何かと騒がしいときだから、いらぬ混乱を避けたかったのと、新型コロナ感染予防ということも考慮したのかもしれない。


でも、仙台には来ていた。

今までと変わらずに...。

そこがマー君らしいし、楽天ファンには嬉しいことだ。


上の発信を受け、web上では「そのまま仙台にいてー」とか「宮城で待ってます...」とか。

熱いファンの声もあったようだが、それもこれも、石井GMがけっこう本気になって動いているからだろう。

そこにはロメロのときほどの距離感は感じられない。

もしかしたらもしかする...w。



さて、「チーム田中」の顔ぶれだが、やっぱり松井裕樹*1、辛島、釜田といったいつものメンバーだったようだね。

昨年までは、これに則本が加わるわけだが、彼が独り立ちしたことは前回書いた



やっぱり藤平の姿はないね。

今回も「チーム岸」で汗を流しているということだろうか。

先日のクラス分けでは、同世代のスーパールーキー早川くんとG組から来た高田くんが一軍で藤平は二軍スタートだった。

「さぁ、どうする?」と挑発されているわけだけど、本人は分かっているのだろうか...。

f:id:uesugi_rintaro:20210121202123p:plain
できればルーキーたちとの問答はやってほしかったね。それともこっそりやっていたりして...


ところで、里田まいさんはこの時期どこで何をしているのだろう。

一緒に仙台へ来ているのだろうか。

来ていたら、マー君同様に発信してほしいね。

*1:うぅ...ん、松井はもう少し身体を絞った方がいいぞ、マジで。