わしろぐ

ジジイのプロ野球観戦雑記です。身辺雑記もあるよ。/ in Sendai

県民の義務

 日曜日。「おいおい、もう10月だぞ、なんだこの暑さは...」とか言っていたのが嘘のよう。すっかり秋めいてきた。部屋の中だと窓を閉めているからわからないが、外に出ると肌寒いくらいである。長袖でちょうど良い...を少し通り越して上に1枚何か羽織りたいくらいの気候になった。わたしはというと、薄手のダウンベストを長袖の上から羽織って出歩くことが多くなっている。

 午前中にカミさんと2人で仙台駅までウォーキング。駅地下の飲食街でカレーとスープでブランチをしたあと、おやつ用のパンを数個買って帰路。途中、県議会議員選挙の投票をするため、投票所に指定されている小学校の体育館へ立ち寄った。
 今回の選挙はやけに静かだった。選挙のときはもっとうるさいイメージがあったが、今回は朝にカミさんから投票券を渡されるまで選挙があることすら忘れていた。そういえば通勤途中の横断歩道で幟を持った立候補者らしき人が手を振っているのを見かけたが、投票所の立候補者名簿を見ても名前を思い出せなかったな。立候補者の名前も分からないまま、とりあえず支持政党からの候補者に一票を投じた。これも県民の義務、宮城県がさらに住みよくなるといいねw。