わしろぐ

ちな鷲じいさんの身辺雑記

予定のない連休は贅沢だ。

今回の3連休はずっと天気に恵まれた。特に予定らしい予定を入れずに過ごした3日間だったが、予定のない休日のなんと贅沢なことか...。起きたいときに起きて、出かけたいときに出かけて、腹が減ったら食べて、帰りたくなったら帰る...。これが毎日だと飽きるかもしれないが、たったの3日間、なんと贅沢なことか...w。

連休3日め。天気に誘われ、カミさんと駅前まで繰り出した。目的は2つ。一つは本屋で文庫本とコミックを買うこと、何を買うかまでは決まっていない、立ち読みして良さそうなのを買う...とこれはカミさんの目的。
あと一つは軽くランチ。これは二人の共通、ただし、これも特にどこで何を食べようというお目当てのお店はなかった。いきあたりばったり...w。

f:id:uesugi_rintaro:20220110141218j:plain

エスパル3階にある本屋で立ち読みしながら20分。アエルの○善もいいが、本の配置がエスパルの方が分かりやすいとカミさん。カミさんは3,4冊の文庫本とコミックを購入した。私は立ち読みだけ。

ランチは駅前のモスバーガーになった。カミさんはライスバーガーを注文した。私は「とびきりチーズ」、これは初めて食べた。ゴーダチーズとハンバーグって、こんなに合うんだね、チーズの旨味がハンバーグとメチャクチャ合ってる、バンズとのバランスも抜群、食べやすいし大当たりだった。ハンバーガーのほかにはトマトチキンチャウダー、モスチキ、コーヒー。トマトチキンチャウダーは新商品か、かなりいけるぞ。

で、帰りは「鯛きち」でたい焼きを一匹ずつ。帰宅してから熱い緑茶でいただいた。
f:id:uesugi_rintaro:20220110141215j:plain
f:id:uesugi_rintaro:20220110141209j:plain