みたいなことになっていて驚いた。
こんにちは、シニア楽天ファンのりんたろうです。
シニア楽天ファンの私も会社ではいちおう管理職みたいなことをやっているわけだが、そういう立場から見ても、石井GMの言動はとても刺激的で参考になる。
シンプルで効果的。
目的と手段が明確だ。
「それもありだよねえ」と思わず唸ってしまった。
さすがの「瞬発力」だと思う。
これまでの常識などはクソくらえ。
とりあえず今シーズンだけ日本でプレーし、そのあとまたメジャーに復帰してもいいよ、というのである。
実際にそういう契約が可能なのかどうかは分からないが、石井GM(楽天)の本気度はマー君に伝わったに違いない。
心に響くメッセージである。
何度も言うが、浅村や鈴木大地を東北の地へ連れてきた手腕は本物だ。
ま、マー君が日本でプレーするとなったら、石井GMが出張るまでもなく、球団は楽天になるだろう。
それは間違いない。
マー君が迷うとすれば、それはただ一つ...。
そのタイミングが今なのか、ということである。
メジャーでやり残したことはないのか。一方で今シーズンのメジャーはゲーム自体ができるかどうか微妙でもある。
「メジャー復帰もアリ」は、その微妙な状況を考慮しての憎いくらいの条件提示というかラブコールである。
昨日のブログで「マー君はメジャーへ残れ」というような内容の記事を更新したのだったが、メジャーでの試合が行われないかもしれないという中で「メジャー復帰を前提の1年だけ楽天復帰」なら賛成しないでもない。
二度目の日本一を達成したあとで、今度は「世界一」を目指してまた海を渡るのである...。
実際にそのときがくれば「マー君、行かないでぇ〜」となっているかもしれないが...w。
でも、実際にそんなことができるのか...。
助っ人外国人が日本で活躍したあとにメジャーに復帰するというのがあるから、不可能ではないんだろうね、たぶん。
メジャーリーガー田中将大という助っ人が楽天と1年契約...と考えれば分かりやすいかもw。