わしろぐ

ちな鷲ジジイの観戦日誌。身辺雑記もあるよ。

やっぱり「さっぽろ 純連」の味噌ラーメンはうめぇーよ...。

2月11日

 旨い味噌ラーメンが食べたくなって、寒空の下、「さっぽろ 純連・仙台店」の長い行列に参戦したw。店内に入るまで屋外の寒空の下で、店内に入ってからはカウター客の後側で順番を待つ。

外待ちの前の組が店内へ入ってようやく外待ちの先頭へ...w。

 ここに来るとラーメンだけでなくサイドメニューもいろいろ食べたくなるので困る。特にチャーハンね。ここの人気メニュー。チャーハンだけ食べている人もよく見かける。数年前ならカミさんと2人でチャーハン1つプラスしてシェア、ラーメンと一緒に食べたりもしたけれど、今はもう無理。いくらなんでも食べすぎ。チャーハンかラーメンかどちらかを我慢しなければならない。となれば、ここはやっぱり熱々の味噌ラーメンだろ。
 味噌ラーメンも、バターとか煮卵とか、トッピングが色々あってこれまた悩みどころではあるんだが、ここではシンプルに「味噌ラーメン」をいただくのがわたし流。味噌ラーメンの旨さといい、満腹感のちょうど良さといい、個人的に一番満足度が高いのだw。

 やっぱ、うめえぇー。さっぽろ純連の味噌ラーメン。安定の一杯である。