わしログ

ちな鷲じいさんのプロ野球観戦日誌です。

柳家の「味噌ラーメン」


野球が始まったので、食べ歩きの記事は野球の合間を縫って更新しています。ただ、食べたときに下書き(メモ)はしておかないと忘れてしまうので、そこだけ注意。

で、先日、キムチ納豆ラーメンで有名な柳家で念願の味噌ラーメンを食べたのでそのときに書いておいた記事を今回は更新します。

店内のメニューには人気ナンバー2と書いてあり、前から気になってはいたのですが、柳家で納豆の入っていないラーメンを食べるのは勿体無い気がして今までは食べていませんでしたw。

柳家との付き合いは長いのですが、味噌ラーメン好きの私が意外にも初挑戦でした。

これ↓

f:id:uesugi_rintaro:20200531121210j:plain
もやしたっぷり、派手さはありませんが、風格がありますな。

やさしい味、なつかしい味、言い古された表現になってしまいますが、そんな感じ。札幌で食べた元祖・味噌ラーメンの「味の三平」の味噌ラーメンを思い出しました。

柳家の自家製麺の美味しさは誰もが認めるところ。普通の味噌ラーメンで一層その旨さが感じられます。

f:id:uesugi_rintaro:20200531121303j:plain
味噌ラーメンには太麺ですな、やっぱり...
www.washilog.com