わしろぐ

ちな鷲じいさんの身辺雑記です。

夏に感激した大仙市長野のラーメン店にカミさんと再訪問w。味噌を食べずに中華そばに戻るわけにはいかない。

9月19日(金)

週休3日のカミさんが金曜日に秋田入り。昼に角館着の新幹線だったので迎えに行った。ランチはこっちで食べることにしていて、お盆休みに初訪問した「麺屋 周(まこと)」を提案したらすぐにOK。お盆休みのときの混雑ぶりを知っていたので、ある程度待たされるのは覚悟していたが、今回は稲刈りの時期が重なったことや、平日の午後1時近くだったことが関係していたのか、拍子抜けするくらい空いていた。

前回はこの店の定番と思われる中華そばを食べた。今回は2人とも「煮干し(中華)」にした。麺も前回食いそびれた「ちぢれ麺」。うぅ〜ん、美味いんだけど、初訪問のときほどのインパクトはないなw。中華そばの方が私好みなのかもしれない。

次は中華そばに戻るか、...とも思うが、メニュー裏面にあった味噌中華が気になっている。いわゆる味噌ラーメンだと思うが、これだけの美味いラーメンを食わせるお店の「味噌」を食べずに普通の中華そばに戻るわけにはいくまいw。味噌中華を食べてから「お気に入り」を決めたいw。

刻み玉ねぎ、煮卵はトッピング。

店内にオリックスの投手、小木田のユニホーム(背番号56)が飾ってある。前回は客が多すぎて遠慮したが、今回は撮らせてもらったw。そういえば彼は角館高校からTDKへ行ってそこからプロ入りしたのだった。近くの別のラーメン店でも色紙を見かけたことがある。かなりのラーメン好きと見たw。

67はライオンズにいた赤上優人選手