わしろぐ

60代ジジイのプロ野球観戦レビューと身辺雑記です。/ in Sendai

山の温泉に行ってきました。写真があまり撮れなかったので、謎解き風にしてみましたw...。

今月始め。カミさんの用事に付き添って、高速バスで移動。泊まったのは山の中の温泉でしたから、温泉旅行という面もありました。というか、私的にはほぼ温泉旅行ですねw。
で、唐突ではありますが、私が行った先はどこでしょう。下にヒントとなる写真を載せておきました。当ててみてくださいw。

温泉

山の中の温泉は良かったです。お風呂はもちろんですが、景色というかその場所自体が気持ち良かったです。山の緑は色濃く、夏らしい。

歴史上のある人物がその昔、戦の傷を癒やしたと伝わる温泉と源泉を同じくするお風呂にも入りました。泉質の雰囲気がうまく伝わるか心配ですが、いわゆる「柔らかいお湯」でしたね。肌に心地よい優しいお湯でした。梅雨入り間近で風がとても心地よかった。露天風呂が最高でした。

足湯
足湯2


うわぁ、大ヒント隠れているなあ...
射的場
これでわかっちゃうかも....

街なか

独身時代最後の数年を過ごしました。私にとって懐かしい街です。結婚後も仕事で何度か足を運ぶことがありましたが、最後に訪れてからもうかれこれ20年以上は経っていると思います。街並みはかなり変わっていましたね。でも、独身時代に遊び歩いた繁華街などは、歩いてみるとなんとなく思い出すこともあって、あっちはたしか....で、こっちが....かな、と歩いてみるとまさにそのとおりで、ちょっと嬉しくなりましたw。


住んでた頃にもときどき食べたことがあります。◎っぱめし。
ネギで蕎麦ね...


モー、わかっちゃったかなw
千円札にもなりました...。
これなら分かるでしょ、駅前です。
え~い、もってけドロボー。