わしろぐ

ちな鷲ジジイの観戦日誌。身辺雑記もあるよ。

この際だから2連勝で2位も射程に入れちゃえよ...という話。

2位が射程に入ってきた?

今日からロッテとの2連戦。3位ホークスとは1.5ゲーム差、そして2位ロッテともたったの3ゲーム差である。いつの間にそんな近くまで来ていたの?というロッテなんだが、せっかくなので、狙わせていただきましょう、2位を。

荻野とポランコの前のカードノーヒットをどう見るか

ということで、今日の先発は則本。相手は小島だ。

今の則本ならゲームは作ってくれるとは思う。ただ、荻野が復帰したのと4番ポランコの一発はやはり気になる。なので、一昨日までのオリックス戦での2人の成績をチェックしてみた。そうしたらどうだろう。どちらもノーヒットではないか。山本がノーノーをやったのは知っていたから、そこは分かっていたが、その次の宮城もノーヒットに抑えていたね。これをどう見るか。

調子を落としていると見るか。いやいや、ピッチャーのレベルが違うだけ、と見るか。

小島を攻略したい

荻野とポランコにやたら打たれているイメージがある一方で、小島にはぜんぜん勝たせてもらえていないイメージがある。打たせてもらえないというより、勝たせてもらえないイメージ。いずれにしてもロッテには投打で「楽天」を好物にしている選手が目立つ。いいかげん、なんとかしておきたい。いつもいいお客さんのままでは情けない。
前回の西武戦では打順の大胆な入れ替えで今井達也を攻略してみせた。今度もなりふり構わず勝ちに行く執念を見たい。

今江コーチのつもりで書いたが、なんか荻野に見えてきたよw。