わしろぐ

ちな鷲ジジイの観戦日誌。身辺雑記もあるよ。

古田だけは勘弁してください...

昨日はゲームなし。

今日からの対戦相手である3位・ソフトバンクと2位・ロッテとのゲームはありましたが、前半リードしていたソフトバンクがまさかの逆転負け。ここで一気に6ゲーム差くらいつけられてしまえば、スパッと諦めもつくところですが(ホントか?)、なんだかんだと期待を持たせる戦いぶりのソフトバンクです。
これでソフトバンクとのゲーム差は5ですから、今日からの3連戦で3タテなんてことになれば、一気にゲーム差は2まで縮まるわけで。のらりくらりと楽しませてくれますw。

それはそれとして、直前まで3カード負け越しとしている我らがイーグルス。石井監督の去就がまた話題にのぼるようになっていますね。これなんかはけっこうインパクトありました。

石井GM、古田新監督という組み合わせの可能性は本当にあるのでしょうか。まったく気が重い話です。なんとかなりませんか...。仮にこの組み合わせで新生イーグルスがスタートするようなことがあれば、私はイーグルスファンを続けていく自信がありません。

中畑新監督の方がまだマシですw。できれば落合イーグルスを見てみたいのですが、オーナーとの相性を考えると実現しそうにありませんね。ま、その前に年齢的な問題があるか…。
ダークホースでラミちゃんというのも密かに期待していたりします。桑田もいいですね。ただ、石井GMとは合わなそう...。
過去のことをスパッと水に流して、平石イーグルス復活でどうでしょう。ヘッドに三木でいいです。