わしlog

ちな鷲じいさんのプロ野球観戦日誌です。

藤平世代では、早川は別格として今日投げる予定の高田孝一投手あたりが先発ローテレースに参戦しそうです。

www.sanspo.com
この人も出てきそうな雰囲気ありますね。今日の練習試合の相手はタイガース。高田孝一投手が3イニング投げる予定らしいので注目したいです。前回の日ハム戦では先発でしたが、残念ながらライブではチェック出来ませんでした。中6日空けての2度めの3イニング登板、石井監督の頭の中では先発ローテ候補に入っているのでしょう。
早川隆久は別格として、先日投げた高田萌生、そして今日の高田孝一はいずれも藤平(尚真)*1世代のピッチャーです。高田萌生は先日打ち込まれてしまいましたので、高田孝一がややリード、今日の出来によっては大きくリードを広げる可能性も出てきました。
私が勝手に世代の名前に付けた肝心の“藤平尚真”ですが、2軍スタートのキャンプでどんな状況かまったくわかりません。虎視眈々と一軍合流を狙っていてくれたらいいのですが...。ただ、今の投手陣の状況からすると、藤平の一軍先発構想はほぼ無いと見ていいでしょう。藤平が一軍に入り込める可能性は、昨シーズンの西口のように一軍のリリーフでアピールできるかどうかというところに残っているように思います。

*1:いまさらですが、藤平尚真は楽天の2016年ドラ1投手です。ちなみに今シーズンの先発ローテ入りを狙う西口直人は同じ2016年のドラ10投手でした。