わしろぐ

ジジイのプロ野球観戦雑記です。身辺雑記もあるよ。/ in Sendai

最強テイクアウト

テイクアウト

 上杉通りのイチョウの木もだいぶ黄色みが強くなってきた。

 土曜日に出したクリーニングを回収しに出たついでに、人気の「冷たい肉そば・藤七」に寄ってゲソ天付きをテイクアウト。開店11時とほぼ同時に入ったが、注文を取るレジの前にはすでに行列が出来ていて、さすがの繁盛ぶりだ。

 ただ、ここのテイクアウトは店内の混雑と関係がないのでそれほど待たずに持ち帰れる。ゲソ天付き680円。味も良いしボリュームも十分、わたしの中の最強テイクアウトである。




ロームブックのこと

 今使っているクロームブックの自動サポート期限が切れたことはすでに書いた。それよりも、ディスプレーとキーボードをつなぐ部分の不具合の方が厄介で、そろそろ新しいのを調達したいのだが、カミさんのGOサインがなかなか出ない。

 どうやらカミさんは自分のときと比べているようだ。自分はギリギリ使えなくなるところまで我慢して使ったという自負があるのだ。
 しかし、できればまだ作動するうちに古いデータをすべて消去するなどの後始末をしておきたい。たかだか数週間ほどの延命がどれほど意義のあることなのか...と、わたしなどは思う。まじめにカミさんと再交渉してみるかなw。