2月20日の日ハム戦、西口直人を録画でチェック
2月20日の日ハムとの練習試合を楽天TVの録画再生で見ました。結果は分かっていたので全部は見ていません。
見たのは西口直人が登板した3回から5回の守りだけ。そうです、西口のピッチングだけを見たかったのです。
2月14日のタイガース戦以来ですから、中5日ですか…。結果は3回4失点でした。
www.washilog.com
いいボールもあったけど、3回4失点...
ところどころで彼らしいボールも決まっていましたが、全体的に制球に苦しんでいましたね。特に変化球の制球でしょうか。まだ、フォームがしっくり来ていないのかもしれません。
いろいろ試している様子も伺えました。もう少しかかりそうです。
昨シーズンのオリックス戦での鮮烈デビューが忘れられません。開幕までにあの状態へ持っていくための経験値がまだないのだと思います。
それができるようになれば、2019シーズンには間違いなくブレークする投手です。
www.washilog.com
ピッチングフォームが金子千尋と重なる
久々に西口の動画を見ましたが、いいですね、あの躍動感。私の中では、西口のピッチングフォームと金子千尋のそれとが重なります。バッターに対してテンポよく攻めていく感じのあのピッチングスタイルが私は好きです。
結果だけみると調整が遅れているように見えますが、投げているボール自体は悪くないです。
ライバルは池田と近藤だけど3人ともパッとせず...
おそらくライバルは池田、近藤ということになるでしょう。この2人は21日の日ハム戦に登板しました。どうも3人とも監督が期待するレベルまでは到達していないようです。
いずれも経験不足から来る「調整不足」のような気がしています。ルーキーの域をまだ脱しきれていません...。
ただ、だからといって急な追い込みは故障につながります。そこが難しいところですね。開幕1軍なんてことは大きな声では言いません。じわりじわりと狙ってほしいです。
6番手を...
これが100記事め
このブログもようやく100記事になりました。
記念すべき100個めの記事なので、もっと内容のあるものを書きたかったのですが、結局はメモか備忘録のようなものになってしまいました。
でも、こんなスタイルだからこそ100個まで来たとも言えそうです。めげずに更新します。よろしくお願いします(´・ω・`)v
www.washilog.com