わしろぐ

ジジイのプロ野球観戦雑記です。身辺雑記もあるよ。/ in Sendai

則本を差し出しますので涌井を返してくれませんか...、ドラゴンズさん。

E6−5H

ノリに勝ち星がつくのは納得いかん...

初回に味方から5得点の大量援護を受けながら、6回途中、114球8安打4四球5失点で降板とはエースが聞いて呆れます。特に4失点の6回、栗原にホームランを打たれところまではしょうがないとして、その次の今宮を四球で歩かせ、次の代打を三振で2アウト1塁として、問題はその後だ。

中村、三森の1、2番コンビに連続四球で満塁って何よ。ビビリ以外の何物でもない。そして3番近藤を迎えたところで鈴木ソラに丸投げして降板ときた。もう最低...。まだ、相手先発・有原の7回96球8安打2四球6失点の方が内容的にはエースらしいよ。

昨日の1勝が則本につくのは、そういうルールなのでしょうがないけど、則本から継投した鈴木ソラ、渡辺翔太、ソン、松井裕樹にそれぞれ1勝ずつ、それが無理なら0.25勝ずつあげたいくらいです。真面目に...w。

で、記事タイトルからの続き...

則本はたしか滋賀県出身だと思ったので、ドラゴンズファンにとってはそっちの方がいいんじゃないかな....とか本気で思っていますがどうでしょう。これこそwinwinのトレードだと思うのですがw。

一休み

村林と小深田の好調1、2番コンビですが、昨日のゲームでは一休みという感じでした。ま、その代わり伊藤ユキヤとフランコが先制の3ランと中押しのソロを打ってくれましたので、〈いい流れ〉はまだ続いている感じがします。

一方で小郷の勢いがやや鈍ってきた印象があります。相手の3番・近藤が相変わらず上手いバッティングを見せており、やはりモノが違うなあ...という印象は否めません。だからといって、「比較すること自体酷」と言うのも悔しい。

オールスターにはイーグルスの野手から小深田が選出されていますが、小郷あたりも推薦してもらって近藤からいろいろ話を聞くチャンスを与えてもらえたらよかったのに、などと思ったりします。

小深田にとっては、タイガースの近本が怪我で欠場なのは残念でしょう。

3連勝

さぁ、これで3連勝。ペナントレース上位3チームに勝ち越す勢いです。というか、今日のゲームで3カード勝ち越しを決めちゃいましようw。それにしても、これって無欲の勝利ってやつかなw。