わしろぐ

ちな鷲ジジイの観戦日誌。身辺雑記もあるよ。

30得点どころか、30失点の勢いです(泣)

優勝の可能性...

www.sanspo.com

ヤクルト戦、ゲーム前は交流戦優勝の可能性を記事にしたニュースもありました。それが残り2ゲームで〈連勝かつ30得点以上〉って、いったい何の競技をやらせるつもりよ、という条件で笑ってしまいましたw。

S13−0E

しかも、ゲームが始まっていきなり5失点、5回には13失点と、30点以上の得点じゃなくて30点以上の失点をするような勢いです。ゲームは5回までラジオで聴いていましたが、さすがにそのあとは聴けませんでした。

ほんとに6連敗したの?

相手のヤクルトは前の試合まで6連敗中だったはず。相手が楽天だとなぜこうも変わっちゃうんでしょう。ほんと、昨シーズンまでの好調ヤクルトに戻ったかのようでした。イーグルスというチームは自分でもなかなか調子に乗っていけないし、相手の弱いところに付け入るこもとできない、そんな傾向があるように思います。ま、チーム全体のイメージがそっくり昨日の藤平と重なるような感じです。

はずかしい...

それにしても先発の藤平は中10日でこの内容は酷すぎます。結果だけをみるとすっかり元の藤平に戻ってしまいました。前回登板のときに、こんな記事を書いていました。恥ずかしいです...。
www.washilog.com

で、藤平のあとを引き継いだのが西口でしたが、その西口もいきなり3連打、しかも最後の打者の当たりがピッチャー強襲の内安打となって、結局アウト1つもとれずに降板となりました。西口もまだ当分使えそうにありませんな...。とほほほ....。


高橋宏斗は見たいけど...

交流戦の4カードで勝ち越し、ジャイアンツには1点差ゲームで連勝、後半戦へ望みをつなぐゲーム内容だっただけに、昨日の大敗は冷水を浴びせられたかのようです。今日のドラゴンズ戦でリセットしたいところ。
しかし、相手は前回登板(ロッテ戦)が完封勝利だった最年少WBC戦士の高橋宏斗って....、かなりやばいです。