わしろぐ

ジジイのプロ野球観戦雑記です。身辺雑記もあるよ。/ in Sendai

藤平が投げましたねw...

www.nikkansports.com

  • E3−1Ys(オープン戦)

先発の早川が4回46球3被安打6奪三振無失点と好投したのは、ま、想定内ですよねw。私が注目したのは、昨日のブログにも書いた藤平尚真のピッチング。やっぱり登板がありましたね。1イニングでしたが、16球0被安打2三振無失点という内容でした。悪くないですね。
ゲーム前なのかゲーム後なのかは分かりませんが、出されたコメントも良かったですね。先発の早川について、「同級生で負けたくない気持ちもありますし、一緒に頑張って優勝できるようにやっていきたい」とライバル意識のあるところを見せてくれました。こういう面が欲しかった...w。
「三振を取れることをアピールしたい。」というコメントには自分のボールに対する自信も伺えます。きっと納得の行くボールを投げられるレベルに上げてきたということでしょう。いきなり先発起用というのは考えづらいところですが、中継ぎで実績を上げて、次のステップへと進んでほしいですね。
エースが早川でクローザーが藤平という時代は来るんでしょうか。もしくは早川と藤平で左右エースという時代でもいいですねw。