わしろぐ

ちな鷲じいさんの身辺雑記

田中も残留/直伝

田中も残留

浅村、辛島に続いて、田中将大も残留を決めた。ま、田中に限ってこのままチームを出ていくという選択肢はないだろうな、...となんとなく思っていた。予想どおり、...というか、期待どおりの反応でホッとした。やっぱり田中である。

石井監督が田中の残留についてのコメントの中で「ここにいる意義を考えてくれた。」というフレーズを残していたが、あれはきっと、楽天にとっての田中は単なるローテピッチャーの一人(戦力)というだけではなくて、球団のシンボル、レジェンドとしての存在意義(価値)を言いたかったのだろう。

このチームで日本一、残留を決めたどの選手も口を揃えて発した理由である。石井監督にとっては最高のコメントだったと思う。そしてファンにとっても、何より嬉しい理由に違いない。

直伝

www.nikkansports.com

縁というのはあるんだね。石井監督からのスライダー伝授は、ま、同じチームなんだから普通にありそうだが、敵チームのエースからの直伝は、普通ないだろうw。

ま、高1の頃の縁なので、まだ敵も味方も関係ないところでのきっかけだったということだろう。

それにしても、高1からのピッチャー転向で今はプロの道を歩んでいるというのだから、秘めた可能性というか、伸びしろは計り知れないという気がする。

バファローズのエース山本由伸の身長が190センチになったイメージということだよね、早く見てみたいw、一軍のマウンドで。

内星龍 - Wikipedia