ちな鷲じいさんのプロ野球観戦日誌です。

楽天イーグルス戦を中心にプロ野球観戦日誌を書いています。ゲームがないときは身辺雑記も書くよ。

マルモとママチャリ

www.nikkansports.com

日に日に存在感を増しているマルモレホスです。このブログでは親しみを込めてマルモと呼ばせてもらっています。
もうひとり、ギンテンスという助っ人もいますが、一軍合流最初のゲームで怪我をしてしまいました*1。しかし、そのことを忘れてしまっているファンも案外多いんじゃないでしょうか。マルモの存在感はそれくらい大きくなっています。

ヒットを打ったときに塁上でやるマルポーズ、ポーズとしてはなかなか取りづらい感じもあるけど、毎回、必ずやってくれるところにマルモの人柄がにじみ出ていますね。私の中での好感度はかなり高いです。歴代助っ人の中でも3本の指には入るな...。ウィーラー、マギー、AJ....、5本の指にしておくかなw。

で、上の記事。マルモが“ママチャリ”を購入し、子ども用シートを後ろにつけてカスタマイズ、本拠地での試合後に長女を乗せて自宅まで帰ったとあります。
マルモが、仙台の街をママチャリで走っている、しかもそのママチャリには自分の子供を乗せている、そんな姿を思い浮かべたら、ますます好きになりました。

上の記事によると、マルモは仙台駅周辺に住んでいるようですね。そういえば、エスパル地下の生鮮食料品売り場とか、東口へ抜ける通路とか、楽天の外国人選手が普段着姿でいるところを見かけることがあります。

例えば、もうだいぶ前の話になりますが、東口のヨドバシから駅に繋がる通路で短パン姿のバカでかい外国人を目撃したことがありました。後ろ姿でしたが、あの頭の感じ、あれは間違いなくハーマンだったと思いますw。

私はギッテンスも好きになりたい。 待ってます...。

*1:4月5日の西武戦でした。左手首の骨折という診断だったと思います。石井監督コメントによるとオールスターの頃までかかりそう、そういう報道でした。