ちな鷲じいさんのプロ野球観戦日誌です。

楽天イーグルス戦を中心にプロ野球観戦日誌を書いています。ゲームがないときは身辺雑記も書くよ。

若鷲たちよ、ようこそ仙台へw

数年に一度の大寒波...などと言われていたのを思い出した。年が明けてからの仙台はここ数年なかったくらいの寒さだ。とにかく寒い。寒すぎるw。

kahoku.news

そんなとんでもなく寒い時期に、イーグルスのルーキー達が仙台市泉区にある泉犬鷲寮へ入寮した。仙台の寒さに皆驚いているだろうなあ...、何も一番寒い時期に仙台入りしなくてもなあ...。いつもはもっと温かいんだよ、...と言っても信じないだろうなあ。

ちなみに泉犬鷲寮がどこにあるのかという方もいるだろうから場所情報を載せておきますw。

goo.gl

迎え入れる側の仙台市民としては寒くて申し訳なく思うと同時に少しだけ不安な気持ちになる。ホームである仙台を嫌いにならないといいなあ…、みたいなことを心配する。ま、楽天ファンにとって、ルーキー入寮のニュースが流れるときの心境はだいたいいつもこんな感じだろうw。

しかし、開き直るつもりは毛頭ないのだが、実はこの「寒さ」がイーグルスの武器の一つと言えないこともないw。屋外スタジアムでは北限のホームグランド。
f:id:uesugi_rintaro:20211002195826j:plain

開幕からしばらくは寒い中でのホームゲームも多い。イーグルスはこの寒さを味方につけて戦うのだ。ヤングイーグルスは皆、まずはこの寒さに慣れるところからスタートするのだよ…みたいなw。

そういえば、こんなゲームもあったなあ。