わしログ

ちな鷲じいさんのプロ野球観戦日誌と身辺雑記

「れん」じゃなくて「こい」と読ませたい w...

hochi.news

和田恋が80万円減の720万円で契約更改したという話題。和田恋なあ、私の中ではこの人がなぜ戦力外にならないのかが不思議。球団が「戦力外」に踏み切れない何かがあるということだと思うが、早くその「何か」を見せてほしい。あぁ、球団はこれを待っていたんだな、そう思える日が早く来てほしい。

私が彼から受ける印象は「どこか冷めている」というものだ。もっと熱く、もっと泥臭く。まずはそこからだと思うな。「オッ、いつもと違うぞ」...次に彼を見たときの印象が変わっていたら、そのときは注目したいw。

しゃれるつもりはないが、和田恋の「恋」を「レン」と読ますのが良くないんじゃないか。パッと思い浮かぶのが「失恋」(しつれん)の「れん」だ。やはりここは「こい」と読ませたいな。

和田こい!カモーンw。

さて、日本シリーズ第4戦。ヤクルトが王手をかけたね。初めて高津監督の勝利インタビューを聞いたが、うぅ〜ん、いいねw。おごることなく、媚びるところもない。なんか人柄がにじみ出る感じの受け答えというかコメントだった。助っ人が頑張ったな。やっぱり助っ人大事だよw。

さぁ、オリは土俵際だ。イリュージョンがみたいね。