わしログ

ちな鷲じいさんのプロ野球観戦日誌、ときどき身辺雑記

岸で勝ったのも大きいけど柳に勝ったのが大きい...

E5−2D

楽天TVの解説者・川崎さんが珍しく(?)いいコメントを言ってたので引用。

「岸が2ヶ月ぶりに勝てたのも大きいけど、相手の柳から勝てたのが大きい」

まさにそのとおり。パ・リーグNo.1投手陣が楽天なら、セ・リーグNo.1投手陣が中日だ。そういう意味でもこれまでなかなか勝ちの付かなかった岸で勝って、セ・リーグNo.1投手陣を背負って立っていた柳に勝てたのだ。「一粒で二度美味しい」みたいな勝ちゲームであった。

岸はさすがの復帰である。二軍でも炎上していたニュースしか聴こえていなかったが、決めるときは決める。石井監督が塩見でもなく高田でも西口でもなく岸を戻しただけのことはあるし、その期待に応えた。

これで6連勝、いつのまにか交流戦でも首位に立っていた。なんかこのまま行きそうな勢いである。
「途中の結果には興味ない...」と石井監督のゲーム後のコメントだったが、せっかくなので「交流戦の優勝」はいただいておこうよ...w。


応援クリック いつもありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村