わしログ

ちな鷲じいさんのプロ野球観戦日誌と身辺雑記

バカブログ

バカブログ

一昨日の朝、珍しくブログにコメントがついたのでワクワクしながら読みに行ったら「頭の悪い文章」「素人のくせに何が分かる?」といった痛い指摘にゲンナリ...。

藤平のことを書いた記事だった。
才能があるのになかなか芽の出てこない選手に対して「喝」を入れずにいられないシニア世代の愚痴(思い)を書いたのだったが、ただの悪口に取られてしまったようだ。ま、「頭の悪い文章」なのでしょうがない。

で、ここからはお願いというか要望。
読んで気分を害したときは「二度と来るか、こんなバカブログ」とスルーしてもらえるとありがたい。わざわざコメントまで書いていただくのは誠に申し訳ない。
書く方には無駄な時間を使わせてしまうし、読む方はゲンナリするし、互いに良いことなどまったくない。

いや、そこをそう読むか...という新しい発見はあった...。読める人に読んでもらえればそれでいい。

f:id:uesugi_rintaro:20210205065839p:plain
バ・カ・ブ・ロ・グ...と

五輪侍

侍Jの稲葉監督がキャンプ地を視察して歩いているようだ。もちろん楽天にも来た。

石井監督は「(楽天から)いっぱい選んでやってください。」的な対応だったようだが、ま、今度の侍は五輪侍になるのだから、選手たちにとってはスペシャルな侍なのだろう。選ばれたら相当な自信にはなるだろうと想像する。

特に則本なんかはモロにパフォーマンスとして現れそうだ。ここ2シーズン、かなり自信喪失していたはずだからね。できれば選んでやってほしい。

あとは松井裕樹。だいぶ前から侍入りをアピールしていた選手だ。もちろんクローザーとしての選出となるだろうから、「先発転向...」などという変な色気を抜く意味でもぜひ選んでやってほしい。

ま、ほかの主力選手は選ばれても選ばれなくても気持ちが揺らぐようなタマではないと思うので、コンディションを見ながら選考してほしいかな。岸とか涌井のことだよw。