わしログ

わし(楽天イーグルス)ファンの雑記ブログです。

辛島にも注目するとはさすがです、稲葉監督...w

hochi.news

三木監督が辛島を先発要員として見ているかどうかはこの際置いておいて…。

侍Jの稲葉監督が辛島にも注目という記事。辛島の場合は先発でというより「左のワンポイント」として見ているのかもしれません。

昨シーズン、辛島はリリーフを経験しましたが、そこでもしっかり仕事ができるところを見せてくれました。器用だし、環境への適応力にも優れている、メンタルも強い。見た目以上に身体も頑丈で身体を作るのも早い。...とくれば、これは見ておきたいとなるのもうなずけます。さすがです、稲葉監督。
www.washilog.com

左の変則サイドスロー、高梨にも注目しているようですが、「安定感」と「大舞台での勝負強さ」という点では辛島が一枚上手のように個人的には思います。

岸、則本、松井裕、森原、高梨に辛島...。あと経験と実績で涌井も当然候補に上がってくるでしょう。楽天投手陣、なかなか充実しているんじゃないでしょうか。

侍Jはほとんど眼中にない野球ファン(の私)です。もっと言えば、東京オリンピックで侍Jが金メダルを取るよりも「楽天の日本一の方が大事」だと躊躇なく言える人間です、私は...。

それでも、今回は東京オリンピックの侍J。アスリートである選手たちにとっては「格別の侍」であることも分かります。

なので、楽天の選手が仮に多く選ばれたとしても、そこは喜んで送り出してやりたいと思っています。
稲葉監督、遠慮なく楽天の良い選手を使ってやってください。いいのが揃ってますから。

よろしく。