わしろぐ

ちな鷲ジジイの観戦日誌。身辺雑記もあるよ。

楽天TVの中継であの解説者の枠を全部トムさんにしてほしい。



楽天TVの中継で改善してほしいこと

 今シーズンのゲーム観戦ももっぱら楽天TVのお世話になる予定である。契約するプランは「Rakuten パ・リーグSpecial」。年額5,602円(税込み)でパ・リーグ主催試合はすべて見放題のプランだ。キャンプ第3クールから始まる練習試合も配信する予定になっているのはいいが、次回配信予定は2月13日のロッテ戦となっていたから今江監督の初陣となる11日の日ハム戦は配信しないつもりらしい....。
 うぅぅぅ...残念。というか、サービスの詰めが甘すぎる(泣)。たかが練習試合ではあるが、どうせ配信するなら第2戦よりも初陣となる初戦をなんとかすべきだろう。ロッテ戦よりも日ハム戦などというつもりはない。初戦、初陣というところにこだわってほしかった。今江監督も最初の練習試合のスタメンについて「メッセージ性を持たせたい」とコメントしていたではないか。しかも、連休中なのでゆっくり観戦できるというのもあるw。まったく一発目の配信から気の利かない組み方をしたものだ。

 愚痴ったついでに、楽天TVについて一つだけ注文しておきたいことがある。それは解説者の選定である。鉄平さんはいい、高橋さんもまだ我慢できる。勘弁してほしいのはK崎さんの解説である。もっとシンプルでいいし、「可能性はあります...。」なら専門家でなくても答えられる...みたいなw。個人的にはK崎さんの枠を全部トム(戸村)さんの解説に変えてほしいくらいだ。

ローカル番組が今江監督にインタビュー、際どい質問に答えてイタダケたことをメモしておくw

 ローカル番組のキャンプ情報、昨日は今江監督にインタビューのコーナーがあっていろいろ際どい質問をされていた。スローガンの「イタダキ!」にかけて答えてイタダケルかイタダケナイか、答える前にどっちかのプラカードを上げてから答えるという趣向であった。で、答えてイタダケた質問は2つ。

  1. 4番は決まっているか?
  2. レギュラーの決まっている選手はいるか?

 その〈答えてイタダケた〉答えはこうだ。

  1. 浅村栄斗。重要なのは浅村の前後である3番と5番だ...とも。
  2. 浅村以外では小深田、村林。ポジションがどことは言えないが、この2人にはやってもらわなくてはと思っている。

 ちなみに「開幕投手はだれか?」という質問については〈答えてイタダケない〉を上げていたw。

 今日は日ハムとの練習試合がある。今江監督は最初の練習試合のスタメンにメッセージを込めるとコメントしていた。どんなメッセージが込められているか、まずはメンバーを早く見てみたい。