わしろぐ

ジジイのプロ野球観戦雑記です。身辺雑記もあるよ。/ in Sendai

投手コーチも決まった。




投手コーチ

 楽天のコーチ陣が少しずつ決まってきた。ヘッドコーチの渡部直人は一番早く決まった。次に決まったのが外野守備走塁コーチの岡田幸文と打撃コーチの川島慶三、そして心配していた投手コーチには青山浩二が来るようだ。青山かぁ...と、正直、最初は思ったが、ニュース記事にもあった、先発、リリーフ、クローザーの全部のポジションを経験している。現役時代に田中や則本の兄貴分だった。これらはたしかにセールスポイントだなと思った。ときどきテレビの中継で解説者をやるけど、想像以上にちゃんとした解説で驚いた一人でもある。案外、いいコーチになるかもしれない。投手コーチは2人体制だから永井コーチは残るのかな。ほかのコーチでポジションがかぶらないところは残留だろうか。

CSファイナル第2戦

 パ・リーグのCSファイナル第2戦はロッテが逆転勝ちだった。テレビ中継はあったので、いちおうチャンネルは合わせてみたが、どうも身が入らない。結局はところどころ飛ばしながら観ただけでじっくりは観ていない。どうせオリックスが勝つだろうとどこかで思っている。2勝2敗の五分になったら、そこからは観るかもしれない。
どっちといわれれば、オリックス推しである。あれだけゲーム差のあるぶっちぎりのリーグ優勝で〈日本シリーズに行けない〉なんてことはあってはならないことだ、とどこかで思っているw。

木佐彩子さんのインスタグラム

石井前監督の奥様、木佐彩子さんが自身のインスタグラムで仙台ライフについてコメントしていた。素敵なコメントだった。彼女はときどき仙台のことを発信してくれていたが、石井前監督のイメージアップにだいぶ貢献していたと思う。web記事から抜粋しておく。

「まずはこの場を借りて、仙台のみなさま良い時もしんどい時も変わらぬ応援と大盛りの愛情を本当にありがとうございました どれだけ心強くそして救われた事か」
「食いしん坊の私にはたまらない美味しいものがたくさん そして何よりも温かい方ばかりで、まさに心と胃を“鷲掴み”された仙台LIFEでした」
「自分の仕事や両親の闘病&見送り等もあり、行ったり来たりの仙台LIFEでしたが 仙台に向かう車中の1時間半弱は、広がる景色を眺めながら自分を整える大切な大切な時間でした…自分に起きている出来事を少し俯瞰して受け入れ、前に進む事が出来ました 感謝感謝」
2023.10.19 サンスポ

www.washilog.com