わしろぐ

ちな鷲ジジイの観戦日誌。身辺雑記もあるよ。

ゲーム差「3」の壁

3位ソフトバンクがもたもたしている間に、サクサクっとゲーム差を縮めておきたかったところですが、台風による中止が水をさし、ルーキーピッチャーにエースをぶつけるおいしいゲームを拙攻で取りこぼし、なかなかゲーム差「3」というところが動きません。

今日から5位西武とのカード。こっちは早川、荘司、田中と行くのかな。むこうはエンス、隅田、與座ときそう。3位ソフトバンクの足止めを首位オリックスに託しつつ、こっちはくれぐれも取りこぼしのないように、先発の組み合わせによっては確実にとっていく姿勢が重要かと....。

となると、今日のエンスと早川の組み合わせなどは絶対に落としたくないカードですねw。というか、このカードのローテで計算できるのは唯一早川だけですから。

石井監督には、このカードに限らず、残り試合、くれぐれも動きすぎずないようにお願いしたいところ。変に色気を出して余計な一手を入れがち、結局は元の手に戻るから、1つで済むところを、わざわざ2つ以上使って結果変わらずという采配が多いので注意。

決めるなら一発で、迷うようなら静観でお願いします。さすがにこの時期の監督入れ替えはないので、だれかしっかり抑えているしかない。