わしろぐ

ジジイのプロ野球観戦雑記です。身辺雑記もあるよ。/ in Sendai

勝敗表がオセロのよう...

プロ野球がない金曜日。観戦日誌が書けないときは、プロ野球の気になった話題などについて書いておくと、後でネタとして使えたりするので便利です。いわゆる備忘録というやつですね。

勝敗表

備忘録という意味ではこれも一緒かな。ヤフーのホーム画面に表示されるプロ野球の勝敗表が面白いことになっていたので、記念に画像を切り抜いておきますw。
イーグルスをお気に入りチームに設定しているので、ヤフーのホーム画面の右側には常にこれが表示されますが、これだけ見事に白の並んだの久しぶりです。オセロで黒石を白石にぜんぶひっくり返したときの気分、わしほー。

わしほー!!

プラスワン

19日から始まるプロ野球のオールスター戦のプラス1投票でセ・リーグからバウアー投手、パ・リーグから山本由伸投手の2名が選ばれたというニュース。

ま、うちの田中将大が選ばれて、山本が選ばれないというのはおかしいとずっと思っていたのでw、まずは良かったと思いますw。

パ・リーグ監督となるオリックスの中嶋監督がWBC組を休ませたいという意向だったので、監督推薦からWBC組がごっそり抜けていた今回のパ・リーグ

ま、選手思いの中嶋監督らしいという声がある一方で、自チームの投手陣を休ませる魂胆だろうという穿った見方もあったわけで、ま、山本を選んだことで、そのへんのバランスをとった形でしょうか。山本由伸は大人ですw。

あと個人的にバウアー投手は見てみたい投手の一人だったので、いつもはスルーするオールスターゲームですが、今回は少しチェックしてみたいと思っていますw。