わしろぐ

ちな鷲じいさんのプロ野球観戦日誌です。身辺雑記もあるよ。

「野球なし」の一週間でした...。

「野球なし」の生活もあと1日...。月曜から金曜まで、さすがに長いですね、つらかったです...ブログの更新がw。
順調にゲームを消化しているチームは西武と日ハムだけですか...。これらのチームと比べると、ちょうど5ゲーム少ないことになります、昨日までのカウントですが。それでも勝ち星はうちの方が多いです。これが言いたかったw。

今の勝敗数が8勝3敗、中止になった5ゲームがすべて負けだったとしても勝率はちょうど5割の計算ですから、ま、順調な開幕スタートと言っていいんじゃないでしょうか。延期されたゲームは(いまのところ)すべてホームゲームなので、タイトルのかかったゲームがホームゲームに持ち越される可能性が高くなったともいえますw。相手はオリとソフバン、延期されたゲームの勝敗で優勝が決まる、なんてことがないとも限りませんね…..みたいな。こうなったら、どこまでもポジティブに考えよう、そう決めましたw。

ローテ再編については、楽天以外の球団だといろいろあるようですね。どこかの中4日構想などは極端だと思いますが、土曜日の登板が続いていたエースを火曜日にスライドさせたり、先発全員を1回休ませる構想があったり...。パ・リーグの監督でピッチャー出身はうちの石井監督だけです。そういう面から各チームのローテ編成の違いを見るとまた興味深いです。石井監督の方針などは主力投手の多くがベテランという楽天特有のチーム事情があるのかもしれません。各チームの投手たちの生の声を聴いてみたい気がしますw。
www.washilog.com