わしログ

ちな鷲じいさんのプロ野球観戦日誌と身辺雑記

理想は「巨人の菅野選手」

昨日のスポーツニュースは新庄剛志監督一色だった。監督就任会見があったようだ。いいね、この盛り上がり...。北海道のファンも概ね好意的な反応のようで、球団もホッとしているんじゃないだろうか。新庄効果、結構大きいかも。いつもはテレビ観戦が中心の私も来シーズンのホーム日ハム戦はちょっと覗いてみたくなったよw。

いよいよ明日からCSファーストステージが始まる。ま、始まればそれなりに書くこともあるだろうが、今は正直話題がない。しいてあげるなら、松井裕樹が最終ジャッジ登板で合格点の内容だったということくらい。それでもOKサインはまだらしい。いやに慎重に見えるけど、過度な期待と希望は禁物だということだろう。松井裕樹のCS登板はたぶん大丈夫。ここであらためて騒ぐような話題ではないw。

オリの吉田も一軍に合流したというニュースがあった。どこも戦力がそろってきたね。とか思ったらロッテは清田が戻ってきて球団を訴えた。これはちょっと気の毒。

そんな中、楽天でちょっと気になったのが、ドラ6の西垣という早大のピッチャーが指名挨拶を受けたというニュースだ。ま、最近の若いもんはいったい何を考えているのやら...。この記事を読んだ第一印象であるw。

hochi.news

よりによって理想は「巨人の菅野選手」ときたよ。

あのなあ、君を指名したのは楽天だよ。楽天にどんな投手が在籍しているか、君は分かっているのか?

則本、岸、田中、涌井、瀧中、早川....だよ。

間近で見られるハイレベルなピッチャーがこれだけいるのに、なんで巨人なんだ?。わけわからん...w。

ま、昨年まで先輩後輩だった早川はサウスポーだし、年齢が近いということもあって、ライバル視しています、というならそれ自体は悪くないw。ただ、同じ右腕となれば則本がいる、岸がいる、田中がいる、涌井がいる。

巨人の菅野については

「ピッチングはもちろん、フィールディングとかトータルを含めて、すごくレベルの高い投手だと思います」

とかコメントしていたようだが、則本や岸や田中や涌井だってぜんぜん負けてないだろう。特に田中はもっとハイレベルだと思うぞw。

ま、同じチームのだれかひとりの名前をあげることに躊躇してしまったということかもしれない。それならまだマシかw。ただ、ほかに言いようはあったと思うぞ。

昨年のお前の先輩、早川は立派だった。さすがドラ1だと思ったぞw。
www.washilog.com