わしろぐ

ちな鷲じいさんのプロ野球観戦日誌です。身辺雑記もあるよ。

ローテいじらず。

www.chunichi.co.jp
オリとの3連戦がコロナで中止になり、次のゲームは週末からのソフバン戦という日程です。オリ戦で登板予定だった田中将大ですが、石井監督はスライドさせないとコメントしたようです。つまり、田中がソフバン戦に登板することはありません。田中だけ特別扱いということはないでしょうから、週末はサタデー涌井から始まるローテということですね。石井監督はローテのリズムを変にいじらないことでコンディション管理を徹底させるつもりのようです。
ローテの6番手が決まらないうちにコロナで開幕投手が離脱し、一時はどうなるかと心配されましたが、ノリの穴を涌井が埋めると、5番手まで回ったところでタイミングよくそのコロナによるゲーム中止(延期)が入り(それが2回続いた...)、とうとうノリがコロナ明けで復帰するまで5人で回せそうな雰囲気も出てきました。無理矢理にでも高田孝一の登板機会を作るかどうか。それだけの価値(期待)を高田に置いているか、石橋も出てきましたし、石井監督の采配に注目です。
話は変わってソフバン、千賀は今日投げるようなので、週末の登板はないでしょう、よしよし。