わしろぐ

ジジイのプロ野球観戦雑記です。身辺雑記もあるよ。/ in Sendai

【スープカレー】にうるさい私が、【仙台】で【今一番お気に入り】のお店はこちらです...。

スープカレーにはちょっとうるさいです。

スープカレーの本場・札幌の有名店はほぼほぼ食べ歩いたと思います。でも、あそこは数が半端ないですから、それでも半分行けたかどうか...。一口に「スープカレー」と言っても、お店によって味というか印象はだいぶ違います。人の好みは千差万別です。有名店だからといってもどこも旨かったかというとそうではありません。

札幌の有名店の中で、私の一番のお気に入りは「カレー食堂 心」さんでした。ここのチキンカレーが一番旨かった。...というか、好きでした。私はトマトベースのややとろみのある系が好みです。

最近は、仙台にもスープカレーのお店が増えましたね。これは嬉しいことです。さすがに札幌ほどの数のお店はありませんが、「仙台、スープカレー」でネット検索すると、そこそこの数のお店がヒットします。
で、仙台のお店も有名所を何件か食べ歩いてみました。例えば大魔神と呼ばれたクローザーの夫人が経営するスープカレー屋さんとか、札幌の人気店「ピカ●ティ」の味を受け継ぐ駅前のお店とか、北仙台にある日本を代表するお花の名前のついたお店とか...。でも、私が今一番気に入っているのがこちらのお店です。

ここの「チキンカレーをトマトスープで納豆トッピングにして辛さ1番(または2番)で」いただくのにハマっています(´・ω・`)。

f:id:uesugi_rintaro:20190321173533j:plainf:id:uesugi_rintaro:20190321173526j:plain

店内はこんな感じ。↓

f:id:uesugi_rintaro:20190809113436j:plain
フェミリーやグループ向けのテーブル席も一つ別にあります。

スープカリーSHAKA 労災病院前店スープカレー / 北仙台駅台原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5