わしログ

わし(楽天イーグルス)ファンが運営する雑記ブログです。

スープカレーにうるさい私が、仙台で今お気に入りのお店はこちらです...。

スープカレーにはちょっとうるさいです。

スープカレーの本場・札幌の有名店はほぼほぼ食べ歩いたと思います。でも、あそこは数が半端ないですから、それでも半分行けたかどうか...。一口に「スープカレー」と言っても、お店によって味というか印象はだいぶ違います。人の好みは千差万別です。有名店だからといってもどこも旨かったかというとそうではありません。

札幌の有名店の中で、私の一番のお気に入りは「カレー食堂 心」さんでした。ここのチキンカレーが一番旨かった。...というか、好きでした。私はトマトベースのややとろみのある系が好みです。

最近は、仙台にもスープカレーのお店が増えましたね。これは嬉しいことです。さすがに札幌ほどの数のお店はありませんが、「仙台、スープカレー」でネット検索すると、そこそこの数のお店がヒットします。で、仙台のお店も何件か食べ歩いてみましたが、私が今一番気に入っているのがこちらのお店です。

スープカリーSHAKA 労災病院前店

食べログ スープカリーSHAKA 労災病院前店

ここの「トマトスープのチキンカレーを納豆トッピングにして辛さ1番で」いただくのにハマっています(´・ω・`)。

f:id:uesugi_rintaro:20190321173533j:plainf:id:uesugi_rintaro:20190321173526j:plain

日記・備忘録

タイヤ交換してきました(冬タイヤ→夏タイヤ 450円×4本 1,800円)。

昨日のうちにガソリンスタンドに予約を入れておいたのです。前日に予約が取れたということは、まだ、それほどの混雑はないということです。冬タイヤから夏タイヤへの交換は、いつもならGW直前の休日くらいにやっていました。3月中に交換したのは初めてかもしれません。

1ヶ月くらい早い交換です。それくらい今年は雪がありません。...というかそもそも降っていません。この感じだともう降らないでしょう。ま、降ってもそのときだけ乗らなければ済むことです。この時期に積もることはもうありませんから...(´・ω・`)。