5月14日(木)
実家の周辺では田んぼに水が入り代掻きが始まりました。これに合わせたかのように井戸水を使っている水道水に濁りが出てきました。濁りに気づいたのは浴槽に溜まったお湯の色でした。蛇口から出てくる水を見ただけではまだわかりません。昨年の記事を読み返してみたらちょうどGWの頃から同様の状況になっていました。どうやら原因は「田んぼの代掻き」だったようです。
www.washilog.com
また、イオンの無料給水サービスのお世話になります。仕舞っていた専用ボトルを出してきました。

5月14日(木)
実家の周辺では田んぼに水が入り代掻きが始まりました。これに合わせたかのように井戸水を使っている水道水に濁りが出てきました。濁りに気づいたのは浴槽に溜まったお湯の色でした。蛇口から出てくる水を見ただけではまだわかりません。昨年の記事を読み返してみたらちょうどGWの頃から同様の状況になっていました。どうやら原因は「田んぼの代掻き」だったようです。
www.washilog.com
また、イオンの無料給水サービスのお世話になります。仕舞っていた専用ボトルを出してきました。
