わしろぐ

ちな鷲じいさんのプロ野球観戦ログと身辺雑記

田んぼの代掻きが始まったら水道水が濁り始めましたw。今年もイオンの無料給水サービスのお世話になります。

5月14日(木)

実家の周辺では田んぼに水が入り代掻きが始まりました。これに合わせたかのように井戸水を使っている水道水に濁りが出てきました。濁りに気づいたのは浴槽に溜まったお湯の色でした。蛇口から出てくる水を見ただけではまだわかりません。昨年の記事を読み返してみたらちょうどGWの頃から同様の状況になっていました。どうやら原因は「田んぼの代掻き」だったようです。
www.washilog.com

また、イオンの無料給水サービスのお世話になります。仕舞っていた専用ボトルを出してきました。

イオン給水サービス専用ボトル