奥歯のインプラント治療のため仙台へ。当日は午前中の予約を入れていたので前日入りした。秋田は雨だったが、宮城県に入ったら晴れてきた。
東北道の「長者原SA」は必ず休憩するサービスエリアだ。ここにはドッグランがあって、犬を自由に遊ばせることができる。これまで何度か利用したが、「小型犬用」と「小型犬〜大型犬用」の2か所あるのでだいたいはどちらかを貸切状態で使えるw。囲いのない散歩コースもほどよい広さなのでそっちで散歩するのもいいねw。
実家のある秋田ではクマ被害が続いていてしばらく散歩を中断している*1。小犬ちゃんにとっては久々の屋外だw。


*1:思い切って外出したこともあったが、こわごわ散歩してもぜんぜん気持ちよくなかったのでやめたw。