わしろぐ

60代ジジイのプロ野球観戦レビューと身辺雑記です。/ in Sendai

野菜を美味しく、しっかり採りたいとき...

 シニア世代は健康寿命を伸ばすためにも野菜をしっかり食べないといけない。普段から青汁を飲んでいるわたしは、食事でもできるだけ野菜を食べることを意識しています。

 で、野菜が食べたくなったとき、中華料理が便利ですね。

 サラダだけでは味気ないし、物足りない。野菜を多く使ったメインディッシュといってもほかに思いつきませんし、やっぱり中華料理です。

 ボリュームのある中華料理を食べたいとき、わたしは成龍萬寿山」に行きますw。先日も「ニラ肉炒め定食」をいただいてきました。


ジャジャ~ン

 あとはラーメンで野菜を食べるというのもありますね。これまた先日、久々に仙台駅東口にある柳家さんで「キムチ納豆らーめん」をいただいてきました。

 久々に訪問したら、どんぶり(器)の大きさが変わった気がしました。前はもっと広く深かった気がします。

 ただ、これを底上げして見た目を良くしていると誤解されると困ります。わたし的に野菜と麺のボリュームのバランスが前よりも良くなっていると感じました。このくらいがより美味しく食べられる、そんな変化ととりました。おいしかったぁー。