わしろぐ

ちな鷲ジジイの観戦日誌。身辺雑記もあるよ。

タイガース戦始まる...

久々のビアガーデン

前から入っていた飲み会。ビアガーデンは久しぶりでしたが、わいわいがやがやと2時間ちょっと。楽しかったです。太陽がすっかり沈むとちょっと涼しいくらいの感じになりますが、私的には蒸し暑いよりこのくらいの方が好きかな。

ヒロイン

E4−1T

というわけで、自宅に着いてテレビをナイター中継に切り替えたら、ちょうどヒロインのところでした。ノリと太田の2人でしたね。ノリの鼻息の荒さから、好投したのがわかりますw。太田も得点に絡んだのは間違いないわけですが、4得点のうちの3点を一人で叩き出しというのはヒロインでのやりとりを聞いて知りました。打てるキャッチャーというとイーグルスでは炭谷ですが、太田もけっこう打っているイメージがあります。勝負強さも見せたという意味ではいいアピールでした。あとは安田ですね。雰囲気は持っていますが、キャッチングが不安定なのと、勝負所で見逃し三振のイメージが強いw。今日はマスクをかぶりそうですから、期待したいです。

タイガース戦始まる

昨日からセ・リーグ首位・阪神とのホームカード。前日に5時間を越える延長戦を消化し、翌日に大阪から仙台まで移動というハードスケジュールだった阪神。移動の疲れもあったでしょうから、カード初戦はラッキーな面があったようにも思います。ただ、そんな阪神にいきなり大敗することも覚悟していましたので、昨日の勝ちは素直に喜びたい。チームとしてもちょっと息をついた感じがあります。今日の第2戦が本当の意味での始まりですね。田中将大が先発ですから、このカードはまさに石井チルドレンの意地の見せ所です。勢いのある阪神に勝ち越せば、風向きがちょっとは変わりそうな気もします。