わしろぐ

ちな鷲ジジイの観戦日誌。身辺雑記もあるよ。

老体にこの寒暖差は堪えるなあ…w

1月21日

今週は暖かい日が続いたなぁと思ったら、今日は寒い。
路面のへこみに溜まった水も完全に凍っている。

来週には最高気温が零下という日がぽつりぽつり...。週間予報だ。
日本海側は雪ダルマのマーク。
その雪ダルマがときどき泣きべそかきながら傾いている。吹雪だ、分かりやすいw。
いやあ、やっぱり来るよなあ、こういう日が。

でも、あと2週間もすれば節分なのだ、暦の上では春は目の前。もう少しの辛抱。

それにしても、老体にはなかなか厳しい寒暖差だよなあ。用心用心...。

こういうときもあったなあ...

週末の土日どっちかでコーヒー豆を買いに行く。今週は土曜日。
同じ豆をだいたい200〜300グラムくらい買うのだが、
カミさんと2人、最低でも朝食後と夕食後の2回飲んでいると、一週間で飲みきってしまう。
週末に散歩がてらショップまで買いに行くというのが日課だ。いや、この場合は週課だな。

店主から「寒くなりましたね。」と声をかけられた。
よくよく考えてみると、「寒い」と声をかけられたのはこの冬になって始めてだ。
これまでは、行くたびに「温かいですよねえ...」というのが最初のあいさつだった。
それだけ今週末は寒かったということだ。

帰り際に店主が言った。
「やっぱり寒くなるんですねぇ...」
そう、俺もそう思ったw。

BARレモン・ハート」の第27話を観ていたら無性にラム酒が飲んでみたくなってきた。
「飲みたくなった」ではない、「飲んでみたくなった」、
つまり、ラム酒はたぶん飲んだことがない。

お酒入りチョコレートでは、ロッテのラミーが好き。
だから、ラム酒とは意外と相性がいいんじゃないかと思うのだ。