わしろぐ

60代ジジイのプロ野球観戦レビューと身辺雑記です。/ in Sendai

「BARレモン・ハート」にはまってます。



新春特番だったのかな...。
BSで放映されていた「BARレモン・ハート」というドラマをたまたま見たらこれが面白かった。

古谷三敏原作の漫画の実写版なんだが、
人間ドラマとお酒のうんちくとが合わさった一話完結の疲れないドラマだ。

もしかして、アマゾンプライムにもあるかも...と探してみたら、
やっぱりありました。

先に書いたとおり、ドラマが非常にシンプルで疲れない。
舞台がBARの中オンリーのせいかもしれない。
だけど人情味に溢れた良い話ばかりなのだなあ、これが。

お酒のうんちくも面白い。「あぁ飲んでみたいなあ」と毎回思う。
一話見終わると、ドラマに登場したお酒をアマゾンで検索、
ほとんどヒットするが、なかなかリーズナブルとはいかないところが悩ましいよねw。

先日、第7話を見終わってから、
「これを飲んだほとんどのお客様は子供の頃のお話を始めるんですよ...。」
というマスターのセリフが気になったのと、
現存する蒸溜所の中の世界最古の蒸溜所で作っているという話題にも興味をひかれ、
例によってアマゾンで検索したら、値段が比較的手頃だったのも加勢して、
とうとうドラマに登場したウィスキーを注文してしまったw。

アマゾンの戦略にまんまと乗せられているなあ...w。