わしlog

ちな鷲じいさんのプロ野球観戦日誌です。

はい、岸も開幕ローテ入り合格...と

  • T2−8E(オープン戦)

岸も前日の則本と同様良かったですね。4回61球1被安打無失点は上々の出来です。ストレートと変化球の配球もバランスよく岸らしいピッチングだったようです。前回登板では3イニングでしたがパーフェクトピッチング、今回が中6日で4イニング無失点ピッチングと、順調です。で、岸の場合はフィジカル面の調整が良ければほとんど何も心配はいりません。このまま行くでしょうね、裏ローテのトップでもいいし、表の2番手でも良さそう、順調、順調...。
www.washilog.com

岸のあとは松井裕樹、安楽、渡邉佑樹、西口、弓削と継投しました。2失点は西口でしたね。テキスト速報によると、ランナーを出してからワイルドピッチとヒットでピンチを迎えるなど、ちょっとバタバタした感じがありました。緩急で打ち取るイメージがありますが、インハイのストレートで空振りを取れていなかったり、結構粘られていた印象です。先発転向を目指す西口ですが、今のところは3歩進んで2歩下がる的なパフォーマンスに見えますw。

攻撃陣では和田恋が途中出場ながら複数安打とアピールが続いているようで安心しました。結果が出ているので変に空回りせずに、どっしりと打席に立てている(集中できている)ことがいい結果に結びついているのかもしれません。