ちな鷲じいさんのプロ野球観戦日誌です。

楽天イーグルス戦を中心にプロ野球観戦日誌を書いています。ゲームがないときは身辺雑記も書くよ。

岩見選手がツイッターで「任意引退してくれますか?」と質問された件に思ったこと....

岩見選手がツイッター上で「枠ないんで、任意引退してくれますか?」と質問されて「「支配下枠の管理は僕の仕事じゃないんで球団に言っていただけると助かりますwwさーせん」と謝ったというのがニュースになっていた。ネット上では「ファンとしてありえない質問だ」と批判的な声が多かったようだ。

誹謗中傷が当たり前のネット世界、今までこんな出来事はなかったのだろうかと不思議に思う部分もあったり。それともイーグルスになかっただけか...。なかなか結果が出ない選手に文句一つ言わずに応援するイーグルスファン、やっぱりイーグルスファンはやさしい...ということになるのか。

でもね、正直、岩見には私もそれくらいのことを言ってやりたいという気持ちはある。「任意引退してくれますか?」というような丁寧な言い方じゃなくて、「(いつまでくすぶっているんだ。来シーズンも結果出せないなら)とっととやめちまえ!」と言いたいくらいだ。
f:id:uesugi_rintaro:20220113201442p:plain
で、岩見も岩見だ。大人の対応をしたように受け取られているようだが、謝るなら真剣に謝れと言いたい。「期待にそえずすみません。来シーズンは見ていてください。死ぬ気でやります。」くらいのツイートをしてほしかったね。もしくは、「わかりました。来シーズン、ダメだったら引退します!」くらいの退路を断つツイートでもよかった。

「僕の仕事じゃないんで...」といかにも他人事みたいなツイートには正直がっかりした。支配下枠の管理は君の仕事じゃないかもしれないが、こんな質問をさせないことは君の仕事なのだよ。

笑ってごまかしているようだと来シーズンも期待薄だな...と思った。

www.washilog.com