わしlog

ちな鷲じいさんのプロ野球観戦日誌と身辺雑記

ドラ3

2021ドラフトルーキーについては、2位の安田選手まで書いた。さて、次は「3位」なんだが、web上にもあまり記事が出ていない。会見で気の利いたコメントを出さなかったせいか、それともそもそも3位に話題性はないということか...。それとも単に見逃したか?...w。

で、だれだっけ?3位...と確認してみたら、

前田銀治選手

ぎんじ...、そうそう、名前で何かと話題になっていた選手がいたな、と思い出したw。銀次、銀仁朗、銀治...。ぎんじ3兄弟の出来上がりだ。つかみは初めからあるのだから、もうひとつプッシュしておけば(会見での自己紹介だけど)、もっとニュースで取り上げてもらえたんじゃないだろうか。アピールがやや足りない系かなw。グランドでもそれじゃぁダメだぞ...とかw。

ちなみにいまや1億円プレーヤーの「元祖・ぎんじ(銀次)」だが、実は彼も2005年高校生ドラフトの3巡目だったようだ。*1 ドラ3でも頑張れば1億円プレーヤーだ。目指すはそこだろう。

「ニューぎんじ」の登録名は当面「前田」になるのかな。高校通算31ホームラン、楽天ファンは「右の大砲候補」として期待しているに違いない。

www.washilog.com

*1:炭谷は同じ2005高校生ドラフトの1位だった。ライオンズだけどなw。