わしログ

ちな鷲じいさんのプロ野球観戦日誌と身辺雑記

牡蠣カレーパン

パンセというパン屋さんの松島店だけで売っている「牡蠣カレーパン」というのが人気だと聞き、一度食べてみたいと思っていたら、仙台駅1階にある「パンセ仙台駅店」で売っているのを見つけた。「これのことかぁ...」と速攻で買ったw。
www.maruyamahonten.com

実は、店頭にずらりと並べてあったわけではない。「牡蠣カレーパン」の貼り紙は貼ってあったけど、店頭には他のカレーパンばかりで牡蠣カレーパンはなかったのだ。売り切れたのか、はたまた発売曜日が決まっているのか、いずれにしても入手はかなり困難なんだろうと勝手に早合点しつつも念のためお店の人にこっそり聞いてみたw。するとまだ調理中なので並んでいないが、4個までなら売ることができると言うではないか...。

「2個ください。」と、自分と妻の分を買った。まだ出来たてのほやほやだった。帰宅してすぐに食べた。カレーパン自体がうまいな。生地がもちもちだし、中のカレーもうまい。肝心の牡蠣だが、ごろごろ入っているわけではない。小ぶりの牡蠣が2個くらい入っていたかな。もう少し大きかったら牡蠣がカレーに負けずにアピールしてくると思うんだがなあ...。とはいえ、1個300円は一回は食べていいw。うまいカレーパンなのは保証するww。

写真は撮るには撮った。しかし、外形は良かったが中身がちょっと貧弱にしか撮れなかった。技術不足は否めないw。なので今回は載せない。イメージも大事なのでw。