わしログ

ちな鷲じいさんのプロ野球観戦日誌と身辺雑記

オリックスの中嶋監督は秋田県出身、知らなかった... (´゚д゚`)

オリックスの中嶋監督の続投が決まった。そりゃそうだ。昨シーズンの最下位から今シーズンはいきなり優勝である。球団が手放すはずない。まさに「中嶋マジック」炸裂のシーズンだったw。

いやあ、監督が代わるとチームはここまで強くなるか...。楽天が最下位で監督を代えたとき、あの野村さんでさえ初年度は6位(最下位)だったし、あの星野さんでさえ5位だった。
それがいきなり優勝だよ、どんだけすごい監督なんだ、中嶋監督は...。

とか思っていたら、中嶋監督が秋田県出身だったと知りさらにびっくりだ...。

で、秋田の地元紙はこんな感じでそのことを報じていた。
www.sakigake.jp

せめて「東北のチーム・楽天イーグルスと中嶋監督、どっちにも頑張ってもらいたいね。」みたいな声を紹介してほしいところだが、地元紙だからそうはならないw。そこが地元紙のいいところであり、難しいところでもあるなw。

松井裕樹が今日のシート打撃で投げるようだね。CSで登板させるかどうかの最終ジャッジになるらしい。ま、こうなるわな。CSでベンチ入りするとなれば、周囲、特にリリーフ陣はそのつもりで調整するわけで、100%大丈夫、...という保証が必要なのだろう。また、連投もありうる。少しでも不安が残るようであれば、最初から「(クローザーは)ソンで行くぞ」としてCSに入っていった方がチームの心の準備としてはいい、そういうことだ。朗報を待ちたいw。