わしログ

ちな鷲じいさんのプロ野球観戦日誌と身辺雑記

北海道展のコーンパン

金曜の夕方、「さん竹」の「白エビかき揚げ天ざる蕎麦」が食いたくなったので妻とヤマト書店で待ち合わせて夕飯をそこで食べた。最近はなんでも普通盛り、腹八分目と決めているが、白エビかき揚げなので大盛りにしたw。大盛りはざるが2枚、二段重ねで出てくる。白エビかき揚げは塩をつけていただく。これが蕎麦とよくあう。うますぎる。2枚のざるもぺろりと平らげた。

帰りに仙台三越「北海道展」を覗いた。連休前のせいか結構混雑していた。具にバターコーンが溢れるくらい入ったコーンパンが美味そうだったので妻と1個ずつ買った。いつも行くパン屋にもコーンパンは置いてあるが、それはパン生地にコーンを練り込んで焼いたもの。北海道展のは、カレーパンのカレーがバターコーンになったようなイメージ。アンパンのあんこの代わりにバターコーンが入っているイメージ。コーンパンのイメージが変わった。

f:id:uesugi_rintaro:20210918041140j:plain
こんな感じ...

さて、楽天は今日からソフバン戦。ホームゲームだが、昼から出かける予定なので序盤はテキスト観戦になるかな(その前に雨も心配だけど...)。
先発はまだ4勝しかあげていない田中。田中なあ、内容は悪くないが、ホームラン打たれすぎ。普通は3連打されないと失点しないところ、1打で失点になっている。効率悪すぎ(向こうは効率最高...みたいな。)。このままだと1勝2億円のピッチャーということにもなりかねない。